健保からのお知らせ

2022/12/19

「体重測定チャレンジ」のご案内

年末年始は、ついつい食べ過ぎ・飲み過ぎ、運動不足になりがちです。

また、コロナ禍での外出を控えている方も多く、気を緩めると体重が増えてしまうことが想定されます。

そんな体重変化が気になるこの時期、健康に過ごすために毎日体重を測定し記録してみませんか?

毎日の体重を記録することで、食事・飲酒・運動などと体重の関係を見つめ直し、健康意識や体の変化が期待できます。

 

対象者

PepUpに登録している被保険者および任意継続被保険者

 

実施期間

2023年1月5日(木)~2023年1月31日(火)

 

【体重記録可能期間】

2023年1月5日(木)~2023年2月7日(火)※遡って記録できる期間は7日前までです。

 

期間中の27日間すべての体重を記録するためには、1月5日(木)から1月12日(木)までにキャンペーンページ内の【参加する】ボタンを押して、ご参加いただけますようお願いいたします。

【参加する】ボタンを押さないで体重を記録しても「体重測定チャレンジ」には参加できていないため、ポイントは付与されませんので、ご注意願います。

 

達成賞

実施期間中に20日以上の体重を記録した方に300Pepポイントを差し上げます。

 

 

Pep Up 未登録の方は登録のうえ是非ご参加ください!!

登録の際に必要な「本人確認用コード」が不明な方は、健康保険組合へお問い合わせをお願いします。

 

添付ファイル