お知らせ
2024年04月01日
オンライン禁煙プログラム参加者募集は6月30日まで

健康保険組合ではPCやスマホ・タブレットを利用して、医師の診察を受けることができる オンライン禁煙プログラム の参加者を募集しています。今年度の申し込み締め切りは6月30日ですので、参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

対象者

被保険者(社員ご本人) ※過去にオンライン禁煙プログラムに参加された方を除きます。

参加申し込み

2024年6月30日(日)まで

オンライン禁煙プログラムのメリット

通院不要 隙間時間を活用してオンライン診療
PC・スマホで簡単 簡単Web予約で待ち時間を最小限に
薬が指定場所に届く ご自宅や職場に禁煙補助薬を配送
継続できて喫煙成功率が高い 通院の手間がなく最後まで治療が継続できる
(全4回禁煙治療修了者割合100%:23年度当組合実績)

今や喫煙ができる場所を探すのも一苦労するような時代です。喫煙は、肺がんなどの多くのがん、心筋梗塞や脳卒中などの循環器疾患、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、胃・十二指腸潰瘍、歯周病など、さまざまな病気の原因となります。最近では、喫煙がメタボリックシンドロームや糖尿病の発症リスクを上昇させることが明らかになりました。

禁煙は「お金の節約」「味覚の変化」「口臭の改善」など、数多くのメリットがあり、何よりもご自身と大切なご家族の健康を守ることにつながります。

本気で禁煙を考えている方は、この機会に是非ご参加ください。